So-net無料ブログ作成
検索選択

甘えびの燻製 [おみやげ]

もう一つ、北海道のお土産がありました。
捕れたての新鮮なものでないと出来ないと言われる甘えびの燻製です。たくさん入ってますねー[るんるん]
shrimp.jpg

取り出してみました。一番右だけすこし炙ってみました。見た目は全然変わらないですね。
shrimp2.jpg

丸ごとかじってみると、ちょっと頭の部分がほろ苦いですが、身の部分がほんのり甘くて、大人向けの「えびせん」といったところでしょうか。炙って食べると、風味が増します。おやつに、そしてやっぱりお酒のおつまみにいいですね[ビール]


ちなみに…
shrimp3.jpg
この右下にあるご注意シールには気づいていましたが、まぁ大丈夫だろうとバリバリ食べたら、口の中がすごく痛かったです[むかっ(怒り)]

こちらの甘えびの燻製は、南保留太郎商店で販売されています(電話&FAX&E-mailで注文可です[ひらめき])。しかも、4月から11月までの漁期だけの限定品のようですので、今月いっぱいですね。
タコの燻製やかれいの燻製とか、いろいろありますよ。

今月もたくさんの広告還元ポイントをゲットいたしました。いつもありがとうございます。感謝です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(29)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 33

がり

甘エビの薫製って大人な感じですね。
大人のえびせん・・
食べたことないから気にはなりますね。
還元P こちらこそありがとうございます。
広告の表示、増やさないんですか?^^

by がり (2008-11-11 00:21) 

yuki999

むむ、これはおいしそうですね。
甘エビ大好きです。
ほんのちょっとだけ茹でて食べるのがおいしいです。
by yuki999 (2008-11-11 01:45) 

bigbang

こんばんは。
甘エビの燻製なんて
コレは贅沢な感じがしますね^^
ですが値段は思ったよりお買い得かも。
広告還元はこちらこそです^^

by bigbang (2008-11-11 02:11) 

笑いの使者

私も構わず,バリバリいっちゃうほうです。
こちらこそ,ありがとうございました。
by 笑いの使者 (2008-11-11 03:04) 

わか

初めて見ました。
味噌汁に入れたら、どんな感じでしょう?
by わか (2008-11-11 05:39) 

grace

こんにちは!
甘エビの燻製初めて見ました!
食べてみたいです~
こちらこそいつもありがとうございます!



by grace (2008-11-11 12:21) 

yamagatn

甘エビの薫製ってのは初めて見ました!
唐揚げではないのでそのまま食べると
トゲトゲが口の中に刺さってめちゃんこ
いたそうに私も思いました・・・・・
でも、美味しいんだろうなあ^^

PS 精米器は私も庄内に来るまで知りませんでした^^
新米はこの時期の楽しみの一つなんですよね^^
うーん、秋は美味しい季節なんだけど冬がなあ・・・・><
今日も広告応援させてもらいまーーす^^
by yamagatn (2008-11-11 12:44) 

むちゃ

大きな甘エビですね!(@o@)
焼くと香ばしそうですね!燻製なのでクセがあるのかな?
私はエビフライの尻尾まで食べちゃう方なんですが、
ヒゲの部分はそんな感じなのでしょうか。
お酒のおつまみにいいとは
どんなものか食べてみたいですね~( ̄¬ ̄*じゅる
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
感謝しておりますよ~♪(-人-)
by むちゃ (2008-11-11 12:51) 

nano

これはなかなかレアな一品ですね
おつまみ・・・・白ご飯にもふりかけ感覚で
合いそうです♪
by nano (2008-11-11 15:30) 

ティファロックハート

むはw おいしそうですねー♪
でもそのまま食べたら・・・
うーん、確かに口の中が痛そう・・・
by ティファロックハート (2008-11-11 18:56) 

がり

こんばんわぁ o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日は更新お休みですか~。
おくつろぎあそばして~。☆
by がり (2008-11-11 22:08) 

チュリコ

お酒のつまみによさそうな感じ^^
日本酒に合うのでしょうか・・・?

海老の殻は、口の中で、どんな感じになるのですか?
おせんべみたいな食感????

ちょっとお高そう^^
たこの燻製所望です!
by チュリコ (2008-11-11 23:36) 

bigbang

こんばんは^^
巡回です

by bigbang (2008-11-12 02:05) 

nao

お~これは食べた事ないかも。
そのまま食べると、確かに口中にヒゲが刺さりそう!笑
by nao (2008-11-12 12:34) 

デルフィニウム

口内炎にならないように してくださいね^^
こちらもいつもありがとうございます。
by デルフィニウム (2008-11-12 16:41) 

snowsurf

甘エビが大きくて豪華ですね~
注意書きにある位なので、本当に
痛いんでしょうね・・・
おいしそう~♪
by snowsurf (2008-11-12 19:47) 

がり

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  ☆
by がり (2008-11-12 22:30) 

bigbang

こんばんは^^

by bigbang (2008-11-13 03:09) 

こぱんだつま

ログインもせず、とりあえずのコメントですみません。PC環境が悪いところにいますので、ソネさんの重さがかなりしんどいです。

後日、ブログめぐりいたしますので、どうぞご了承下さいませ<(_ _)>。
by こぱんだつま (2008-11-14 00:52) 

bigbang

こんばんは。
了解です
あまり気にしないでくださいね^^

by bigbang (2008-11-14 03:32) 

ライエル

美味しそうですねっ(*^-^*)
ライエルも食べたいですっ♪
ライエルもバリバリいく方です!
いいですねっ(^▽^)

by ライエル (2008-11-15 17:21) 

がり

またまた夜回りで~す。(笑)

by がり (2008-11-17 01:23) 

bigbang

こんばんは。
巡回です^^
by bigbang (2008-11-17 01:24) 

笑いの使者

こんばんは~☆
by 笑いの使者 (2008-11-17 03:58) 

やっぴー

美味しそうですね。バリバリ食べたいです~。

by やっぴー (2008-11-17 04:02) 

yuki999

今日はメインブログも更新しました。
もし良ければ、お越し下さいませ。
by yuki999 (2008-11-17 07:51) 

デルフィニウム

PC大丈夫でしょうか?
あまりお気になさらないで^^
by デルフィニウム (2008-11-17 09:36) 

grace

こんにちは~
PCいかがですか??
by grace (2008-11-17 11:41) 

ティファロックハート

いつも巡回ありがとうございます!
感謝感謝の☆
by ティファロックハート (2008-11-17 13:16) 

coyote

こういうの大好きです!!
早速明日にでも、オーダーしたいな!!
キットビールかな?おいしそう!!
by coyote (2008-11-19 00:49) 

【動画】飛び込み女王・郭晶晶(グォ・ジンジン)が赤外線カメラで盗察され、映像流失!!

【動画】飛び込み女王・郭晶晶(グォ・ジンジン)が赤外線カメラで盗察され、映像流失!!


http://guojingjingswim.btblog.jp/


盗察映.像は約10分ほどで、そのほとんどが郭晶晶(グォ・ジンジン)選手を撮影したもので、2008年の北京五輪で撮影されたものと見られる。


http://guojingjingswim.btblog.jp/



映.像は09年にも一度、流.失したことがあったが、即座に削除されたことで広がることはなく、盗察騒ぎが一段落し、誰もが事件のことを忘れ去ったと思われたが、再び映.像が流失し、今回は収拾がつかないほど急速に映.像が拡散している。
by 【動画】飛び込み女王・郭晶晶(グォ・ジンジン)が赤外線カメラで盗察され、映像流失!! (2010-10-15 14:04) 

●広末涼子 撮影所トイレでXXX?!【流.失動.画】

●広末涼子 撮影所トイレでXXX?!【流.失動.画】

キャンドルアーティストと再婚した広末涼子。出会って数ヶ月のスピード婚となった。


http://tubakirouko.btblog.jp/


広末と言えば、ラブホ映.像流.失が話題だが、それ以前にはドラマで共演した俳優と休憩中にトイレで絡み合ってたのを盗察されていたことも。
しかも、その映像が流.失した瞬間、某掲示板ではスレが立つほどなのだ。


http://tubakirouko.btblog.jp/
by ●広末涼子 撮影所トイレでXXX?!【流.失動.画】 (2010-10-15 14:04) 

【動画】高島彩透けブラ放送事故

【動画】高島彩透けブラ放送事故
大人気女子アナ高島彩の放送事故動画!
バラエティの生放送でマラソンを完走した高島彩アナ。
白いシャツに白いブラ・・・そして美脚、
汗でうっすらと透けた高島彩アナの乳首にカメラが突撃!


http://mezamashiaya.cocolog-nifty.com/blog/

動画の最後で高島彩アナにホリケンが・・・。
透けてるよ(余計な!)と言ってしまったので短い時間しか・・!


http://mezamashiaya.cocolog-nifty.com/blog/
by 【動画】高島彩透けブラ放送事故 (2010-10-15 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。