So-net無料ブログ作成

ピルボックス ジャパン株式会社「マスクフリー」 [おすすめ]

プレスブログのサンプルリリースで、ピルボックス ジャパン株式会社のマスクフリーをいただきました。
マスクができないときや、混雑した人ごみなど、いつでもどこでも手軽に水なしで食べるタブレットタイプのサプリメントです。
maskfree.jpg
マスクフリーはアップルミント味のタブレットで、主成分(コロカリア)の有効成分シアル酸が配合されています。シアル酸は、インフルエンザウィルスの細胞への侵入を抑制すると言われ、特にA型に効果があるようです。
[新月]      [満月]      [新月]

さっそく食べてみましょう。大きさは、DIMEとほぼ一緒、1円よりやや小さいといったところですね。味は、ラムネっぽくておいしいかも。
maskfree2.jpg
インフルエンザの猛威を感じるこのごろ。自己防衛にはマスクは必要ですよね。マスクフリーは食べるタイプなので、いつでもどこでも、気軽にできます。

のどが弱いくせに、マスクが苦手な私。以前、満員電車の中でマスクをつけていたら、酸欠になりそうになりました。そんなときに、マスクフリーはありがたいです。
効果のほどはまだ実感していませんが、元気でいられるのがその効果なのかもしれません。仕事上、マスクが出来ない両親に送ってあげようと思っています。
fukidashi.jpg




プレスブログさん、ピルボックス ジャパン株式会社さん、ありがとうございます。




[かわいい]おまけ[かわいい]
風邪予防にいかがでしょう。体が温まりますよ。
knorr.jpg

nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チャモロ料理 [旅で見つけたもの]

グアムの有名な食べ物というのは特にないのですが、伝統的なチャモロ料理があります。さまざまな文化の味を吸収してできた料理で、スパイスやココナツなどがよく使われています。

チャモロ料理のレストランもありますが、ひたすらバスで移動する旅行者は行くのがなかなか面倒です。そんな私たちの強ーい見方なのが、フードコート。グアムには大きなショッピングモールがいくつかあり、モール内のフードコートではチャモロ料理が手軽に味わえます。

海で泳いだ後、いそいそとバスに乗ってショッピングモールへと食事に通いつめました。
GPO.jpgGPO2.jpg


ご飯+おかず3品。お店によってはサラダやスープがついてきます。これで大体7~8$前後。おかずの数は1~3品で、数によって値段が違います。もちろんこれ、1人前ですよ。
Chamorro.jpg


そんなたくさんに見えないかもしれませんが、ご飯はアイスクリームディッシャーでぎゅうぎゅうにつめて盛りつけてくれるので(しかも、ふた山)、結構な量なんです。
Chamorro2.jpgChamorro2-2.jpg


赤いご飯はレッドライス。これもチャモロ料理で、アチョーテの実が鮮やかな色を出します。
Chamorro3.jpg
Chamorro3-2.jpgChamorro3-3.jpg


ちょっと中華風。記憶では、ここが一番高かったです。ま、どこもそうですが、値段と味は一致しません。
Chamorro4.jpg


グアムで最後に食べたチャモロ料理。ここが一番おいしかったかなー。
Chamorro5.jpg
Chamorro5-2.jpg

多少、味の違いはあるものの、日本人の味覚によく合っておいしいです[ひらめき]
魚料理はあまりなく、肉料理がたくさんありました。どれも柔らかくて、スパイスがしみこんでいて食欲をそそります。骨付きが多くて食べにくいのですが、ガリガリと骨までかじってしまうほどウマイです。

やっぱりこういう地元の料理は安くておいしいですね。
nice!(62)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デデドの朝市 [旅で見つけたもの]

シルバーウィークも終わり、ぼちぼち秋本番といったところでしょうか。
遅ばせながら・・・夏休みにグアムに行って来ました。いつものように、食べ物を基本にしつつご紹介していきたいと思います。

今回は日程がちょうど合ったので、週末にのみ行われているデデドの朝市に行って来ました。
もち、早起きです・・・。こんな感じで、お店があちこちに並んでいます。
dededo13.jpg

朝市にはいろんなものがありますが、やはり食べ物が多いですね。
dededo.jpg

dededo2.jpg

dededo3.jpg

dededo4.jpg

dededo5.jpg

dededo6.jpg


というわけで、朝市での戦利品です。やっぱり食べ物ばかり・・・。
dededo7.jpgdededo8.jpg

これは、サワーソップ。白い果肉は甘酸っぱくて、ヨーグルトのような味わい。
dededo9.jpgdededo10.jpg

こっちは、サントールといいます。名前が分かったのはある事情が。それは後日・・・。
種の周りにある果肉を食べます。ライチのような淡い甘さです。
dededo11.jpgdededo12.jpg
またぼちぼち、おいしいものをUpしていきたいと思います[ひらめき]


おまけ[るんるん]
成田空港(第一ターミナルのみ)で出国審査後、搭乗までの時間つぶしにピッタリなのがスタンプラリー。
kuutan4.jpg

成田国際空港公式キャラクターのクウタンです。
kutan.jpgkutan2.jpg

スタンプを4つ集めて、案内カウンターに行くともらえます。
kuutan5.jpg

クウタンマークの入った成田空港限定のお水もありました。
kutan3.jpg

あまり熱中しすぎませんよう・・・。30分前までには、搭乗ゲートにお越し下さいませ[飛行機]
nice!(66)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリー酒類株式会社「はなうた」 [おすすめ]

サントリー焼酎はなうたをサンプルリリースでいただきました。
はなうた、素材の香りや味わいがありながらも、「飲みやすく、飲み続けられる」やさしい味わいの焼酎です。
hanauta.jpg


鮮やかに咲き誇る花々の幻想的なCMでもおなじみかと思います。田辺誠一さん、大塚寧々さんご夫婦が仲むつまじくはなうたを飲んでいます。
CMのエレファントカシマシの楽曲「ハナウタ~遠い昔からの物語~」は、このCMのために書き下ろしたものだそうですよ。なんとも贅沢ですね。



はなうたには、麦と芋があり、私は麦をいただきました。ということで、さっそく「ふわっとゆるむ、やさしい味わい」を楽しんでみましょう。
焼酎とは思えないほどクセがなくて、すっきりさわやか。焼酎が苦手な方も、これなら飲めると思いますよ。ガツンとしたものを期待していると、ちょっともの足らないかも・・・。
hanauta2.jpg


普段は何でもロックで飲みますが、試しに緑茶割りなんぞしてみました。緑茶は、急須で入れたものなので、冷めたらちょっと色が変わってしまいましたが・・・。
hanauta3.jpg
うん、これはうまいです。クセのない焼酎だけに、緑茶の味と香りがとても広がります。こういう飲み方もいいですね。いろんな食事と合いそうですよ。



web限定60秒CMも公開中です。ぜひサイトをのぞいてみてください。
>>http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=sho-chu/hanauta/shikinoteien60&band=b&player=wmt


[位置情報]連休中はnice!のみの訪問となってしまうかもしれません。片づけでもしようかと・・・。
nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木春堂 [東京で見つけたもの]

椿山荘にある木春堂に行ってきました。
夫のクレジットカードのポイントがたまったので、ランチペア食事券と交換したのでした。自腹じゃなかなか行けませんから、こういうときにこそっ・・・。

[電車]      [電車]      [電車]
  

敷地内にフォーシーズンズホテルを併設する椿山荘は、結婚式やイベント会場として人気ですし、庭園が立派で有名ですよね。そんな広大な庭園の中に木春堂はあります。
mokushundou1.jpgmokushundou1-2.jpg

石焼料理の店なので、石焼ランチをいただきます。↓富士山の溶岩プレートなんですって。
mokushundou2.jpg

まずは前菜。左はトマトのゼリー寄せだったかな・・・。トマトジュースがそのまま固まった感じ・・・。
右のサラダは、山葵ソースピリリとがきいていました。
mokushundou3.jpgmokushundou4.jpg

薬味もいろいろです。
たっぷりの大根おろしとポン酢、レモン、さらさらとしたパウダーのような塩、にんにく風味のくるみタレ、そしてバーベキューソースだったかな・・・。
mokushundou5.jpg

きましたよー。まずは魚介類と野菜。
mokushundou6.jpg

続いてはお肉。豚と牛、そしてつくねもあります。
mokushundou7.jpg

こちらは肉につける味噌ダレ。これがまたおいしい。ご飯によく合うんですよ。
mokushundou8.jpg

じゅうじゅう~。
すべてスタッフの方が焼いてくれるので、ひたすら食べます。
mokushundou9.jpg

野菜はもちろんですが、特に豚肉は甘みがあっておいしかったですね。
mokushundou14.jpg

つくねは、肉汁がたっぷりなのがお分かりいただけますか。ハンバーグのようで、とてもおいしかった・・・。
mokushundou10.jpg

最後はサツマイモと、エビの頭をカリカリするまで焼いてくれます。あ、もちろんご飯とみそ汁などもついてきますよ。
mokushundou11.jpg

そしてデザート。フルーツゼリーと巨峰のアイスクリームです。2品あるのがとってもうれしい。さっぱりとしたフルーツゼリーが食後にピッタリでした。
mokushundou12.jpgmokushundou13.jpg

どーもごちそうさまです[ひらめき]
どれもこれもいい素材を使っているようで、凝縮したうま味を感じました。庭園の中で気持ちがいいですし、サービスも言うこと無しです。
たぶん自腹だったら税込み5,000円かと思います。贅沢させていただきました。

最後に庭園を散歩して帰りました。ふと見つけた抜け殻。なんの抜け殻でしょう・・・。
mokushundou15.jpgmokushundou16.jpg



おかげさまで、ようやく風邪も治りました。いやー、急に涼しくなりましたから、みなさまもどうぞお気をつけ下さいませ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(69)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抹茶のケーキ(はえぬき米使用) [東京で見つけたもの]

大変ごぶさたいたしました・・・。
家でゴロゴロしたり、8月の下旬頃からは外出しておりました。そいで9月になった途端、風邪ひきました。ゴホッ。夏風邪はホントにツライです。ゴホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

記事にしつつも、食べていなかったものをまたまたご紹介(過去記事は→こちら)。
抹茶のケーキ。ただのケーキじゃありません。米粉を使ったケーキなんです。
maccha.jpg

材料はいたってシンプルで(左が抹茶パウダー、右が米粉)、卵を1個を用意するだけ。
maccha2.jpg

あとは、まぜまぜするだけです。卵を入れて~、抹茶パウダーを入れて~、まぜまぜ。
maccha3.jpgmaccha4.jpg

レンジでチンして、約2分で出来上がりです[時計]
maccha5.jpg

ふわふわ、そしてもっちりです。
maccha6.jpg

薄力粉は入っておらず、北海道産のビート大根糖と山形県産はえぬき米を使った米粉が主な材料です。シンプルな味わいと甘さ、そして抹茶の香りがいいですよ。手軽に出来るおやつとしてオススメデス。

まだ病み上がりですので、この辺りで・・・。

nice!(67)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。