So-net無料ブログ作成
サンプル百貨店 ブログトップ
前の10件 | -

永谷園通販 極膳 お茶づけ [サンプル百貨店]

RSP in 日本橋では、またまた永谷園通販さんの極膳(きわみぜん)をいただきました。前にもいただき、見て、食べて、感激したものです。過去記事は→こちら
kiwami.jpg


お茶づけなのに非日常がコンセプト。まさに極めちゃってます。
おいしさの秘密は…
・ 真空凍結乾燥製法(フリーズドライ)により、素材本来の味わいや食感が損なわれない
・ しっかりとした食べ応えのある大きな具とその量
・ 具材とだしの相性を考えて作られたこだわり


当日はお約束のごとく、お湯をかけるところを実演してくれました。
kiwami4.jpg
kiwami2.jpg


今回もお土産をありがとうございます。
kiwami5.jpg


はじめての貝柱蒸し鶏わさび風味をさっそくいただきました。見事な貝柱がごろごろしています。
歯ごたえがあって風味よい貝柱も、わさびがぴりっとする蒸し鶏も、だし仕立てによく合います。
kiwami6.jpgkiwami7.jpg


そして、前回もいただいただし仕立ての牛しぐれ(左)と、抹茶仕立ての焼き鮭(右)です。
牛しぐれは、柔らかくて生姜のきいたしぐれ煮がご飯によく合います。思いのほかさっぱり。焼き鮭は、鮭の小さな切り身がそのまんま入っていて、食べ応えありです。抹茶仕立てなので香り[犬]
nagatanien16.jpgnagatanien15.jpg


おいしさは、サンプル百貨店の渡辺 明日香社長のこの表情を見れば![ぴかぴか(新しい)]
kiwami3.jpg


新商品はだし仕立てのこの3つ。蟹とかき玉鮭と舞茸鯛と昆布です。
kanitokakitama.jpgshaketomaitake.jpgtaitokonbu.jpg

4食入り1,220円から、詰め合わせセットまでいろいろと種類が豊富です。ぜひお茶づけなのに非日常を楽しんでみてください。
くわしくはこちら→永谷園通販 極膳


バタバタしておりますので、ちょっと訪問が遅くなってしまいます、ゴメンなさい・・・。
nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

green works(グリーンワークス) [サンプル百貨店]

引き続き、RSP in 日本橋のお話。
KY(カカクヤスイ)でおなじみの西友さんから、green works(グリーンワークス)をいただきました。
greenworksⅰ.jpg


USで大人気!!99%天然素材の食器用洗剤です。
なんと、650mlで499円。現在はなんと、397となっています!安いっ・・・。
greenworksⅱ.jpg


フルーティ・フローラルの4つの香り。見た目も美しいです。
greenworksⅳ.jpg

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]


お土産に“オリジナル”をいただきました。
greenworks.jpg


では、さっそく使ってみましょー。おっ、ほのかないい香りがする[犬]
greenworks2.jpg


スポンジにとって・・・。
greenworks3.jpg


水を加えてもみもみすると、すごい泡立ちです。
greenworks4.jpg


うちは食器洗乾燥機を使ってるので、フライパンや鍋を洗うときに食器用洗剤を使います。というわけで、煮魚を作った鍋を洗います。
greenworks5.jpg


ごしごし・・・。
greenworks6.jpg


はい、洗い流し。キレイになりました。
魚のニオイが残りつつある鍋も、green worksのいい香りの泡につつまれます。これ、かなりいい・・・。
greenworks7.jpg

green worksは・・・
自然由来の成分
     99%天然素材  植物ベースでココナッツなどを使用
環境にやさしい
     リサイクル素材パッケージ  リサイクルプラスチックを使用
がんこな油汚れやニオイをすっきり洗い流す
     洗浄力  これ1本であらゆる食器汚れに! 


と、使う人にも環境にもやさしい食器用洗剤なのです。
US生まれなので、もしかしたらニオイがきついかなーと思いましたが自然ないい香りですし、洗浄力も申し分ありません。しかもとってもお買い得・・・。今度西友に行ったら、買いで[ひらめき]

ぜひぜひ、サイトをのぞいてみてください。こちら→西友

永谷園通販 8穀8目スープ [サンプル百貨店]

すっかり遅くなりましたが、11月13日(金)にロイヤルパークホテルで行われたRSP in 日本橋。ちょっとずつ記事にさせていただきます。まずは、永谷園通販サンの雑穀と野菜のスープをご紹介。

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

ブースの様子です。
nagatanien.jpg


2箱以上買うと、たち吉のオリジナルスープボウル(スプーン付)がもらえます。
休憩時間には、みなさん購入しようとものすごーい人でした。ちなみに、インターネット購入でも好評につき終了してしまいました。
nagatanien2.jpg


当日の軽食に黄のスープ(中華味)を試食。
nagatanien5.jpg


野菜、特にかぼちゃの甘みがまたおいしかったー。
雑穀が入っているので、ちょっと雑炊に近いようなスープです。
nagatanien4.jpg


MCの小松さんは、1日1食を置き換えたところ、4ヶ月で6kg減量に成功したそうです。
nagatanien6.jpg

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]


お土産は、緑のスープ(和風抹茶味)と、白のスープ(とんこつ味)をいただきました。
nagatanien7.jpg


緑のスープ(和風抹茶味)
緑の野菜とごまが、さっぱりの抹茶味によく合います。オススメなのは、豆腐を入れるとか。
nagatanien8.jpgnagatanien9.jpg


白のスープ(とんこつ味)
とんこつ味があとをひきます。小さく切った豆腐とネギの食感がいい。これ、春雨とか入れたらおいしそー。
nagatanien10.jpgnagatanien11.jpg


フードコーディネーターのSHIORIさんプロデュースの8穀8目スープ。すべてのスープに8種類の雑穀が入っています。
キヌア、もちあわ、もちきび、アマランサス、ひえ、発芽玄米、ひきわり大豆、押麦

そして、6種類のスープにはそれぞれ8品目の具材が入っています。
赤のスープ(イタリアントマト味) 54kcal
セロリ、たまねぎ、マッシュルーム、クコの実、にんじん、赤ピーマン、おくら、パセリ

白のスープ(とんこつ味)  49kcal
えのきだけ、じゃがいも、たまねぎ、しょうが、とうふ、キャベツ、ねぎ、大根葉

黒のスープ(黒ゴマ味噌味) 53kcal
ひらたけ、ひじき、ごぼう、ごま、きくらげ、茎わかめ、めかぶ、海苔

緑のスープ(和風抹茶味) 62kcal
野沢菜、ほうれんそう、大根葉、三つ葉、わかめ、ひとえぐさ、ごま、ねぎ

紫のスープ(紫芋ブイヨン味) 44kcal
さつまいも、たまねぎ、なす、キャベツ、だいこん、じゃがいも、にんじん、セロリ

黄のスープ(中華味) 63kcal
鶏卵、かぼちゃ、白菜、たまねぎ、とうもろこし、三つ葉、ごま、しいたけ

6種類あるので、飽きないですよね。その日の気分とカロリーを気にしつつ食べたら、体も喜びそうです。
私は、赤のスープ(イタリアントマト味)をぜひ食べたいな。トマト味のスープにおくら、どんな風なのでしょう[ひらめき]
そしてクコの実は、血行促進、疲労回復にいいもの。いろんな野菜の相乗効果で、疲れた時にピッタリな感じです。

永谷園通販サンのホームページでチェックしてみよっと。
詳しい情報はこちら→永谷園通販

nice!(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マンナンヒカリ [サンプル百貨店]

ちょっと服がきつく感じているこの頃・・・。忘年会、新年会シーズンを前に少々危機感を感じております。
そんな時は、これ、NETLIVEでいただいた大塚食品のマンナンヒカリ

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]


マンナンヒカリは、こんにゃく精粉等を原料にした米つぶ状の食品です。
mannan.jpg

マンナンヒカリを25%まぜると、ご飯茶1碗分で食物繊維が約7倍、カロリーはマイナス25kcalとなります。
mannan2.jpg

1日1食、マンナンごはん(25%まぜ)にすると、100日でマイナス7500kcalとなります。
ちなみに、7500kcalを消費するには40時間自転車をこぎ続けなくてはなりません・・・。そう言われると、すごい・・・。
mannan3.jpg

メ、メタボ、30代から急上昇・・・。特に男性は注意ですよー。
mannan4.jpg

マンナンヒカリは、研いだお米にまぜるだけでカロリーカット&食物繊維を摂取できます。もちろん、おいしく、そして無理なく手軽にできます。
mannan5.jpg

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

マンナンヒカリ228g タイプスティックタイプをいただきました。
mannan6.jpg
mannan7.jpg

お、まるで米つぶですねー。
mannan8.jpg

お米1合にマンナンヒカリ1袋(38g)を加えると、炊きあがりが1.5合分となります。若干白いかな・・・という感じです。
mannan9.jpg

炊きあがり[時計]
つやつや炊きあがっております。目を凝らしても、どれがマンナンヒカリなのか分かりません。
mannan11.jpg


食べてみます。
味もいたって普通のごはん。これでカロリーカットできるなんて、今はいいですねー。
mannan12.jpg

ハヤシライスと一緒に食べてみました。こんにゃく精粉なんだ・・・と意識することも全くなく、ホントに普通のご飯です。
mannan13.jpg

煮込んだりしてもいいらしいので、鍋の〆のぞうすいにしてみました。
mannan10.jpg
白米だけよりも、とろっとした感じで雑炊に合いますね。オススメデス[ひらめき]
鍋はついつい食べちゃいますからね、おうち鍋の〆にいかがですか。


nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アミノコラーゲン [サンプル百貨店]

明治製菓のアミノコラーゲン、略してアミコラ。
ドラッグストアで見かけるたびに心惹かれておりましたが、値段を見ていつも断念。そんなアミコラ1缶をNETLIVEでいただきました。うれしー。

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

アジア圏でもブームとなっているアミコラ。6年連続売り上げNO.1とはすごい。
amikora.jpg

アミコラは・・・
・ コラーゲンを体に吸収されやすいペプチド状に低分子化(通常のコラーゲンの約60分の1の分子量)
・ フィッシュコラーゲン100%で、豚皮由来のコラーゲンと比べて約1.5倍の吸収量
ようするに、体に吸収されやすいサイズです!

さらに3つの美感成分配合

  ・ 素顔のためのアミノ酸(アルギニン)  
  ・ ヒアルロン酸をつくるグルコサミン  
  ・ コラーゲンのためのビタミンC  

・       ・       ・

コラーゲン=美肌と思っていましたが、髪にもいいのです。頭皮も肌ですもんね。
amikora2.jpg


少々見難いと思いますが、魚コラーゲン5000mgを摂取した女性の肌水分量が、豚皮コラーゲン10000mg摂取者よりも有意に増えています。
amikora3.jpg


量が多ければいいというわけではなく、質と量が大切!むしろ多く摂りすぎると、皮下脂肪になるおそれがあるそうですよ。適正な量を毎日続けるのがベスト。美しい髪にもコラーゲン、お勉強になりました。
amikora4.jpg

NETLIVEでのプレゼン終了後のアンケートでは、なんと96.7%の人がアミコラを含めたコラーゲンに興味ありと答えいています。
また、普段コラーゲン製品を摂っていない人へのアンケートでは、興味はあるけど、どれが良いのか分からないと答えた方が81.2%もいました。
多くの女性は、コラーゲンに興味を持っているのです!


[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

どんと1缶。ありがとーございます。
amikora5.jpg


中身はさらさら。コラーゲンの独特のにおいはなく、甘いような香りがするかも。1日分すりきり1杯で約27kcal、脂質0.08gです。
amikora6.jpg


アミコラははじめてなので、HPの「みんなのおすすめBest3」を参考に飲んでみました。
第1位は温かい飲み物ってことなので、コーヒーにぼこっと。
amikora7.jpg


パウダーが沈んだらぐるぐる。温かいものなのだからか、あっという間に溶けます。
amikora8.jpg


続いて、第2位の冷たい飲み物。酸っぱーーいグレープフルーツ100%のジュースにぼこっと。
酸味が抑えられ、まろやかな感じかも・・・。飲みやすいです。これはオススメ[ひらめき]
amikora10.jpg


慣れたところで、こんなものにも・・・。少し味にコクが出ました。
アミコラにはクセがなく、むしろほのかな甘さを上手に活かすことで、いろんなものがおいしくなりそうです。
amikora9.jpg

肌と髪への健康のため、頑張って続けたいなぁと思うのでした。詰替用もありますし。
最後に大事なことなのでもう一度。コラーゲンは髪にもいい!!

nice!(60)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

蟹と蟹みその本格トマトソース&ミルクジャム [サンプル百貨店]

またまたNETLIVEのお話。
ピエトロさんから、蟹と蟹みその本格トマトソース&ミルクジャムをいただきました。「ピエトロ」といえば、ドレッシングですよね。NETLIVEでも、89%の人がピエトロのドレッシングを知っていました。

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

ドレッシングで有名ですが、もともと「ピエトロ」は、スパゲティ専門店でした。パスタが出来上がるまでの間、出していたサラダのドレッシングが評判となっていったのです。
もちろん、今もパスタ専門のピエトロレストランがあるんですよ。
pietoro.jpg


おいしさのこだわりは、1000人ものスタッフの方々が傷んだタマネギを手で取り除いていること。「効率よりも大切なものがある」と、とことんこだわっています。
pietoro2.jpg


自慢のパスタソースをいただきました。九州産トマトとイタリアトマトのコンビネーション、蟹の身も以前の1.5倍となんとも贅沢・・・。見ているだけでお腹空きます。
pietoro3.jpg


そしてもう一つは、お取り寄せ大賞受賞のミルクジャム。鳴かない牛の牛乳から出来る100%熊本産のスイーツです。
pietoro4.jpg


鳴かない牛とは・・・ストレスがない環境で育っている牛たちなので、鳴くことがないそうです。
ミルクジャムは、生乳にグラニュー糖を加えたものをじっくり、コトコトと丸1日以上の時間をかけて煮詰めて手作りしています。
pietoro5.jpg


ちなみに、この牛のブラシ、1本30万円だそうです!高っ。とことんこだわっているなぁ。
pietoro6.jpg


最後にパスタソースのラインナップをご紹介。
pietoro7.jpg


ただいま、創業30周年記念キャンペーン実施中です。ポイントを集めると、もれなく景品がもらえます。
pietoro8.jpg

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

いただきましたー。
pietoro9.jpg
pietoro10.jpg

ではでは、さっそく。
pietoro12.jpg

おっ、蟹だ!
蟹みその深ーい味わいがトマトソースがよく合います。
pietoro14.jpg

ミルクジャムをワッフルに塗ります。
pietoro11.jpg

練乳のような生キャラメルのような。コクがあって、アイスクリームやヨーグルトにも良さそう。      
pietoro15.jpg

いや、うまいー。さすが、こだわり続けているピエトロさん。
今までドレッシングを見かけるものの、お値段を考えると買ったことはありませんでした。
ぜひ今度、こだわりのドレッシングを試してみようかなぁと思わせてくれるパスタソースとミルクジャムでした。
ごちそうさま~[ぴかぴか(新しい)]

詳しくは・・・。
ピエトロ→こちら
ピエトロレストラン→こちら

nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浅田飴ガードドロップ [サンプル百貨店]

11月になり、コタツよりも先に、ついクリスマスツリー[クリスマス]を出してしまった。うっ、寒い。そのせいか、ちょっと風邪気味でのどが痛いです。

そんな今の私にピッタリなものを。浅田飴さんから、浅田飴ガードドロップをいただきました。
というわけで、本日も「NETLIVE 2009 ~ライフスタイルをもっと素敵に…~」でいただいた商品をご紹介。PrtScrを編集したものなので、ちょっと見難いかもしれません。
asadaame.jpg

こちらの商品の特徴はまず、医薬部外品でありながら、殺菌成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)が配合されています。
asadaame2.jpg

そしてシュガーレスで、1粒当たり4.1kcal。女性にはうれしいです。
のどが痛い時は、ずっと何かを舐めていないと痛くてたまらないので、シュガーレスなのはありがたい。
asadaame3.jpg

メントール感を強すぎないように工夫しているので、舐めやすいです。青リンゴ味グレープフルーツ味アセロラ味、ブルーミント味と4種類あるので、気分に合わせて・・・。
asadaame4.jpg

殺菌成分CPCが配合されていますので、用法・用量が定められています。
asadaame5.jpg

気になるQ&A。
asadaame6.jpg
チャットでは質問が多数寄せられ、担当者の方がその場でいくつか答えてくれました。
 [かわいい] 予防利用にもいい
 [かわいい] 薬との併用がOK(他の医薬品のど飴との併用は不可)
 [かわいい] 妊婦さんの利用OK


外出先で手軽に舐めて、風邪やインフルエンザ予防に活躍しそうです。
asadaame7.jpg

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

ごほっとのどが痛いので、さっそく舐めてみました。私がいただいたのは、青リンゴ味です。
asadaame8.jpg

携帯に便利なスティック包装。
asadaame9.jpg

6粒×4スティックの24粒入りです。
asadaame10.jpg

おはじきみたいに小さい粒です。ちなみに1つ舐めながら撮影中なので、5粒しか映っていません。
asadaame11.jpg
メントール感がそれほどないので、のどがあまりスースーせず、刺激されないのがいいです。
のどが弱い私。これ必需品かもしれません。外出するときは、ぜひとも持ち歩きたいと思います[ひらめき]

みなさんも、どうぞ風邪にはご注意下さいませ[たらーっ(汗)]

nice!(65)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

香りとデオドラントのソフラン [サンプル百貨店]

10月7日に行われたサンプル百貨店さんの「NETLIVE 2009 ~ライフスタイルをもっと素敵に…~」
RSPの申し込み前に既に実施されておりましたが、紹介が遅くなりました。

NETLIVEは、各企業のプレゼンテーションをリアルタイムで動画配信されるサービスです。随時、アンケートが実施されたり、チャットにより参加者のリアルな意見が飛び交います。

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

という訳で、まずはライオンさんからいただいた香りとデオドラントのソフランから。今回のプレゼンでは、ブルーローズアロマの香りをご紹介です。(PrtScrを編集したものなので、ちょっと見難くてごめんなさい)
soflan.jpg

ライオンさんでは、戦隊ヒーローものと柔軟剤の種類とを照らし合わし、柔軟剤のカラーに黄色がないことに気づきました。そこで、爽やかで清涼感のある「青」が新たに加わったのです。
soflan2.jpg

青いバラをメインモチーフに決定。爽やかな美しい花は、お洗濯のイメージにピッタリですね。
soflan3.jpg

そして、気持ちを凛とするブルーローズアロマの香りが誕生しました。
soflan4.jpg

これまで無かった新しい香りの柔軟剤です。
soflan5.jpg

天然アロマ配合で、植物生まれのやさしい柔軟剤。
soflan6.jpg

柔軟剤粒子の中に、持続性の高い香料を閉じ込めています。この粒子がセンイの奥まで入り込むので、アロマの香りが長続きします。これは洗濯が楽しみです。
soflan7.jpg

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

今回いただいたのは、心華やぐフローラルアロマの香りです。
soflan8.jpg
華やかでリッチな香りが楽しめそう。
soflan9-2.jpg
これからどんどん寒くなると、洗濯も億劫になりがち。でも、この香りとデオドラントのソフランの天然アロマの香りのおかげで、ちょっと楽しめそうです。

黒豆二十穀粥と黒いにんにく [サンプル百貨店]

こちらの商品は、サンプル百貨店さんではすっかりおなじみです。
私も、何度かいただいております。

またまたお土産をいただきました。
kuromame6.jpg


まずは黒豆二十穀粥。
kuromame2.jpg

黒豆と二十種類以上の穀物がバランスよくミックスされた、体にやさしい天然サプリ。合成物を一切添加しない天然食品で、遺伝子組み換え作物も使用していませんから安心です。
kuromame3.jpg

こんなにたくさん。
kuromame.jpg

ランチでもいただきました。
kuromame4.jpg

いつもは、ヨーグルトやアイスに混ぜて食べるのですが、今回はお湯に溶かすというベーシックな食べ方をしてみました。ちょっと体調を崩してしまい、お粥を食べてます。でもやっぱりお粥だけでは味気ないんですよね。そこで黒豆二十穀粥を食べることに(食欲だけはあるんです)
kuromame12.jpgkuromame11.jpg
甘くておいしい。
少々熱もあるので、ぶるっと寒気がしていたのですが、体もお腹もとっても温まりました。風邪引いたときにいいですよ。



つづいては黒いにんにく。
黒いにんにくは、玄米発酵液につけたにんにくを、厳密に管理された温度・湿度状態の中で、じっくりと加熱、熟成させたものです。
kuromame5.jpg

ポリフェノールは普通のにんにくと比べて5倍もあります。そして、気になる臭いを大幅にカットし、食後30分~90分でにんにく臭がほとんどなくなります。味はドライフルーツのように甘く、プルーンのようです。
kuromame10.jpgkuromame7.jpg

なのですが、どうにも私は臭いが気になってしまい、そのまま食べることが出来ません。ということで、いつもこんな感じで…。
kuromame8.jpg

カレーの中に入れちゃいます。
ちょっとつぶして入れるとコクが出てとってもおいしいですよ。すみません、こんな食べ方で。でも、入れるとカレー自体に深みが出て、断然おいしくなります。オススメデス。
kuromame9.jpg


サンプル百貨店さん
オーム電機さん
ありがとうございます
kopanda-kabuto.jpg


nice!(45)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リポビタンD 工場見学 [サンプル百貨店]

4月21日、埼玉県の羽生市にあるリポビタンDの工場見学に行ってまいりました。電車を乗り継いで1時間30分以上。なかなか遠いですね。

サンプル百貨店さんで募集があったとき、ちょっと遠いなぁと思いましたが、工場見学フリークの私としては見逃せません。というわけで、羽生工場に潜入です。
ちなみに、これから掲載する工場見学の様子の写真は、サンプル百貨店さんから提供されたものです[カメラ]

[電車]     [電車]     [電車]

ここが羽生工場です。羽生駅から少々離れたところにあります。↓ 写真をクリックすると拡大表示されます。
hanyu20.jpg

工場に一歩はいると、もうリポDの香りが。テンションもあがります。まずは、[映画]VTRで羽生工場についてのお勉強です。
工場創立日 大正元年10月12日
発売開始 昭和37年にリポビタンDが発売開始
敷地面積 36,470㎡
建築面積 16,280㎡
延床面積 35,560㎡
従 業 員 100名

羽生工場は100mlドリンク剤専用工場です。1日200万本製造されています。工場の大きさは、両国国技館と同じ大きさだとか。


たくさんの100mlドリンク剤。なお、一日の生産量を積み上げると、富士山の70倍にもなるそうです。
hanyu01.jpg


現在は年間2億本が世界16ヶ国の市場に出回っています。アジア圏などでは甘いものが好まれるようで、はちみつ入りだとか。
hanyu25.jpghanyu14.jpg


海外ではいろんな名前なんですね。右の写真の真ん中あたり、HONEYと書いてあるのが見えるでしょうか(はちみつ入り)。
hanyu09.jpghanyu30.jpg


工場ラインをお見せすることは出来ないので写真がありませんが、見学者用の通路にあるパネルなどをご紹介します。
hanyu05.jpghanyu06.jpg

リポビタンDの作り方も詳しく載っています。出来上がるまでに3時間もかかるのですね。
hanyu07.jpghanyu08.jpg

どどーんと出来があがり。
工場内にはほとんど人が見あたらず、多くの機械が働いています。さまざまな機械で運ばれていきながら、リポビタンDが完成します。なるほど、歯車のマークをラベルにしているのが分かるような気がしました。
hanyu13.jpg

素晴らしいなぁと思ったのは、羽生工場は環境共生工場として、生活者の視点に立った工場運営をしています。徹底的な衛生管理はもちろん、工場内で排水を濾過・中和処理し、リサイクルしています。
hanyu11.jpghanyu12.jpg
工場から排出された水は、そのまま農業用水として利用できるほどなのです。効率よく処理し、水を再利用することで、給水量を3割、排水量を7割もカットできています。本当にすばらしい取り組みだと思います。
最後には、ほぼできたての味のリポDを試飲させていただき、おみやげをいただいて帰りました。

[電車]     [電車]     [電車]

お土産です。
やっぱりお約束のリポDとオリジナルステンレス魔法瓶。
ripoD.jpgripoD2.jpg
それぞれワンポイントがカワイイです。
ripoD3.jpgripoD4.jpg

羽生工場は、主に小・中学生が訪れるようで、一般の人の見学は出来ないとか。とても貴重な体験をさせていただきました。あっという間の2時間でしたが、とても楽しかったです。

サンプル百貨店さん
大正製薬さん
ありがとうございます
kopanda-kabuto.jpg



nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - サンプル百貨店 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。