So-net無料ブログ作成
おすすめ ブログトップ
前の10件 | -

「ハニーラボ スキンケア」シリーズ トライアルセット [おすすめ]

はちみつと花のスキンケア「ハニーラボ スキンケア」。
ハニーラボパックに興味津々で、 トライアルセットを購入してみました。


ビタミンやミネラルなど180以上の成分を含むルーマニア産アカシアハチミツと、香り高いダマスクローズ、センチフォリアローズが原料。さらに、ローズウォーターやローズエキスが配合されています。
hony.jpg

さっそく使ってみました[ひらめき]
ハニー化粧水と乳液は、ちょっととろりとしていて、乾燥したこの時期の肌にピッタリ。肌になじませると、ダマスクローズとセンチフォリアローズのオールドローズがとてもいい香りー。



そして、こちらが待望のハニーラボパック。
ころっとしていて、なんともカワイらしい容器です。ちっちゃいスポイトがあるので、適量を手に取ることが出来ます。眠っている間に肌に浸透してくれる簡単パック。肌になじませるたあとも薔薇の香りがほんのりしているので、とっても癒されます。
hony2.jpg

ハニーラボのトライアルセットはPCでもモバイルでも購入できますよ。

nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ピルボックス ジャパン株式会社「マスクフリー」 [おすすめ]

プレスブログのサンプルリリースで、ピルボックス ジャパン株式会社のマスクフリーをいただきました。
マスクができないときや、混雑した人ごみなど、いつでもどこでも手軽に水なしで食べるタブレットタイプのサプリメントです。
maskfree.jpg
マスクフリーはアップルミント味のタブレットで、主成分(コロカリア)の有効成分シアル酸が配合されています。シアル酸は、インフルエンザウィルスの細胞への侵入を抑制すると言われ、特にA型に効果があるようです。
[新月]      [満月]      [新月]

さっそく食べてみましょう。大きさは、DIMEとほぼ一緒、1円よりやや小さいといったところですね。味は、ラムネっぽくておいしいかも。
maskfree2.jpg
インフルエンザの猛威を感じるこのごろ。自己防衛にはマスクは必要ですよね。マスクフリーは食べるタイプなので、いつでもどこでも、気軽にできます。

のどが弱いくせに、マスクが苦手な私。以前、満員電車の中でマスクをつけていたら、酸欠になりそうになりました。そんなときに、マスクフリーはありがたいです。
効果のほどはまだ実感していませんが、元気でいられるのがその効果なのかもしれません。仕事上、マスクが出来ない両親に送ってあげようと思っています。
fukidashi.jpg




プレスブログさん、ピルボックス ジャパン株式会社さん、ありがとうございます。




[かわいい]おまけ[かわいい]
風邪予防にいかがでしょう。体が温まりますよ。
knorr.jpg

nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

サントリー酒類株式会社「はなうた」 [おすすめ]

サントリー焼酎はなうたをサンプルリリースでいただきました。
はなうた、素材の香りや味わいがありながらも、「飲みやすく、飲み続けられる」やさしい味わいの焼酎です。
hanauta.jpg


鮮やかに咲き誇る花々の幻想的なCMでもおなじみかと思います。田辺誠一さん、大塚寧々さんご夫婦が仲むつまじくはなうたを飲んでいます。
CMのエレファントカシマシの楽曲「ハナウタ~遠い昔からの物語~」は、このCMのために書き下ろしたものだそうですよ。なんとも贅沢ですね。



はなうたには、麦と芋があり、私は麦をいただきました。ということで、さっそく「ふわっとゆるむ、やさしい味わい」を楽しんでみましょう。
焼酎とは思えないほどクセがなくて、すっきりさわやか。焼酎が苦手な方も、これなら飲めると思いますよ。ガツンとしたものを期待していると、ちょっともの足らないかも・・・。
hanauta2.jpg


普段は何でもロックで飲みますが、試しに緑茶割りなんぞしてみました。緑茶は、急須で入れたものなので、冷めたらちょっと色が変わってしまいましたが・・・。
hanauta3.jpg
うん、これはうまいです。クセのない焼酎だけに、緑茶の味と香りがとても広がります。こういう飲み方もいいですね。いろんな食事と合いそうですよ。



web限定60秒CMも公開中です。ぜひサイトをのぞいてみてください。
>>http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=sho-chu/hanauta/shikinoteien60&band=b&player=wmt


[位置情報]連休中はnice!のみの訪問となってしまうかもしれません。片づけでもしようかと・・・。
nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほたてカレー&せんべい汁 [おすすめ]

青森のアンテナショップであるあおもり北彩館
うわさのほたてカレーとせんべい汁を食べてみましたよ(あおもり北彩館の記事は→こちら)。

まずは、ほたてカレー。
青森のむつ湾でとれたホタテがたっぷり入ったぜいたくカレーで、あおもり北彩館でも人気の商品です。
scallop.jpg

いちおう、裏面も。ちょっとボケ気味かな・・・。最近デジカメを買ったばかりなので、まだ慣れていません[カメラ]
scallop2.jpg

さっそくご飯の上にっと。
scallop3.jpg

ホタテがごろごろと。上手く盛りつけられませんでしたが、パーケージみたいに、8~9個は入ってました。
ホタテのコクと、ちょっと辛めのカレーがよく合います。
scallop4.jpg


続いて、せんべい汁。さてさて、どんなものなのでしょう。
senbei.jpg

中にはこの4つのみ。
senbei2.jpg

これがせんべいの正体。煮込み用の南部せんべいなんです。
senbei3.jpg

せんべい汁とは・・・肉や魚、野菜やきのこなどでダシを取った汁の中に、南部せんべいを割って入れる料理です。鍋料理として食べる場合と、汁ものとして食べる場合があります。
使用するせんべいは、一般的には小麦粉・塩を原料とした「おつゆせんべい」「かやきせんべい」と呼ばれるもの。これは、汁もの専用に開発されたもので、煮込んでもとけにくく食べると独特の食感があるように焼き上げたものです。
八戸せんべい汁研究所さんより引用・・・。

では話を戻して、作っていきましょう。まずはせんべいを4つ割にします。
senbei4.jpg

次にスープ、レトルト具材、ねぎを入れます。
senbei5.jpg

では熱湯を入れます。せんべいが、ぷか~と浮いてきました。
senbei6.jpg

フタをして4~5分後・・・[時計]
senbei7.jpg

せんべいが、ぷるっぷるっのアルデンテに。みみの部分がちょっと硬めなとこがまたいい!
醤油ベースのスープで、野菜やきのこがたくさん入っているのがいいですね。
senbei8.jpg

岩手県産赤鶏肉も大きいです。せんべいが汁を吸って膨らむので、結構お腹いっぱいになります。
senbei9.jpg

せんべい汁が好きなので、秋冬に備えておつゆせんべいを買いに行ってきたのでした。で、ついつい食べたくなり、カップタイプを初めて食べてみたのです。
せんべい汁のせんべいの食感、やみつきになります・・・[ひらめき]

八戸せんべい汁研究所では、せんべい汁の歴史や秘密、購入サイトもいくつか紹介しています。なかなかおもしろいですよ。
詳しくは→こちら

[晴れ]      [晴れ]      [晴れ]      [晴れ]      [晴れ]


view.JPGそろそろ夏も終わりに近づいている気配ですね。
今月の更新はこれで最後にして、夏休みということでちょっとのんびりしたいと思います。みなさんのところにはちょこちょこと巡回しつつ、9月になったら記事を書いていきます。
みなさんも夏の終わりを楽しんでくださいね。
nice!(74)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハイチュウ ドリアン [おすすめ]

期間限定で発売されるハイチュウのワールドフルーツシリーズ。
第3弾のドリアンをスーパーで発見し、またまた即買いです。
dorian.jpg

裏面を見ると、あれっ、ドリアンは入ってません。まー、高級品ですからね。
dorian4.jpg

中身は真っ白。
dorian2.jpg

割ってみましたが、中身も真っ白です。
dorian3.jpg
気になる香りですが、完熟したトロピカルフルーツのようです。
よーーーく確かめると、夏の浜辺というかサンオイルのような独特の甘ーい感じの香り・・・[犬]味はトロピカルフルーツっぽい濃厚な甘さと、後味がなんとなーく残ります。これぞドリアンって感じでしょうか。

ちなみに、ドリアンは食べたことがありません。あのニオイがダメで・・・。
でも、果物の王様と言われるくらいですから、一度は食べてみたかったんですよね[ひらめき]
ドリアンにチャレンジ出来ない方、ハイチュウで風味だけでもいかがでしょうか。

nice!(75)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あおもり北彩館 東京店 [おすすめ]

アンテナショップって人気ですよね。
ちょうど近くに用事があったので、青森のショップに行ってみました(↓あおもり産品情報サイトさんより拝借)。
aomori.jpg


青森らしいものでもと思ったのですが・・・縄かりん糖。ネーミングに惹かれて買ってみました。
第23回全国菓子大博覧会の農林水産大臣賞受賞の一品ですよ。
karintou.jpg


中華菓子で有名な蘇州林のマファールによく似ていますが、こちらの方が少し大きくて硬いかな。
karintou2.jpg


原材料は小麦、砂糖、マーガリンだけ。大豆油で揚げたとってもシンプルなかりん糖です。
シンプルな甘さが後をひきます。めちゃくちゃ硬いですから、お召し上がりの方はご注意下さいませ[ひらめき]
karintou3.jpg


その他の戦利品です。食べるヒマがないので、また後ほど記事にしたいと思います。
aomori2.jpg

またどこかの特産品を物色したいですね[るんるん]

nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はえぬき麺 飛魚めんつゆタイプ [おすすめ]

だるーい日が続いておりますね。
こんな時は食欲も落ち気味・・・。よし、はえぬき麺をたべよう。

これこれ、涼しげな感じが私をよんでいる・・・。
tobiuomentuyu.jpg

はえぬき麺の太さを実感してもらうため、三輪そうめんと並べてみました。
tobiuomentuyu2.jpg

飛魚めんつゆはこんな感じ。がっつりと食べています。
tobiuomentuyu3.jpgtobiuomentuyu4.jpg

あごだしを使っているので、いい香りと濃いだしが食欲をそそります。
これで元気回復となりそうですよ。だし最高~[ひらめき]

だるーいので、ちょっぴり簡易モードで失礼します。
nice!(61)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

庄内のおいしいもの [おすすめ]

庄内町ふるさと物産展で手に入れたおいしいものをご紹介。
まずは、はえぬき麺。なんと、農林水産大臣省受賞した一品です[ぴかぴか(新しい)]

山形県のおいしいお米、はえぬきをたっぷりと使った麺です。米粉を70%も使っています。
茹でる前。当たり前ですが、お米?ご飯?の香りがします。
haenuki.jpg

ゆであがり[いい気分(温泉)]
茹でる前には少し透きとおっていた麺が、真っ白になりました。
haenuki3.jpg

ちなみにフォーのスープはこんな感じ。チキンとエビの風味を利かせたスープです。
haenuki2.jpg

盛りつけ。つい、いろいろとのせてしまいました。
haenuki4.jpg

麺がけっこう太くて歯ごたえがあります。それでいて、つるっとした感じとのどごしがおいしいです。
よーく噛んでいると、遠くの方でお米の風味を感じるかも・・・。食べ応えがあるので、かなりお腹一杯になります。
haenuki5.jpg


それと、庄内の焼酎、雫を飲んでみました。
雫は、幻の米といわれる亀の尾と限定栽培のスペシャルコシヒカリとで仕込まれています。さすが米どころですね。
haenuki6.jpg

んー、おいしい。
口当たりの良さと甘い感じ、そしてふわりとするいい香り。日本酒の大吟醸のようなフルーティーな感じもします。焼酎独特のくせもあまりなく、とっても飲みやすいです。これは、後をひきますね。
庄内はとっても水がおいしいとのこと。食べ物も、お酒も、最高なわけです。

はえぬき麺も、しずくもお買得価格で購入できました。
イベントの際には、買い物袋を持ってまた参上したいと思います。

はえぬき麺はこちらで購入できますよ→JA庄内たがわ


[かわいい]今月もポイント還元ありがとうございます[かわいい]
nice!(69)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グッスミン [おすすめ]

グッスミンのトライアルパックを試してみました。
ライオンさんでは、休息の時間ではなく、質が大きく関係している事実に着目。その質を高めるのがトマト酢GABAなのです。

こちらの6本トライアルセットは送料込みで1,080円。
gussumin.jpg
トマト酢には、カラダの休息をサポートする「アスパラギン酸」や脳内有用成分「GABA」が他のお酢に比べて豊富に含まれています。そしてGABAは、発芽玄米やチョコレートなどにも多く含まれており、健康へのはたらきが多く報告されているアミノ酸の仲間です。

トマト酢GABAでぐっすり休息パワーとなります。

[時計]      [時計]      [時計]

グッスミンは以前にも飲んだことがありますが、実はあのトマト酢の味はちょっと苦手でした。
そんなわけで、うちにあるグッスミンはいつも夫が飲んでいます。今回のリニューアルでは、アップル味になって飲みやすくなったということなので、挑戦してみたいと思います。
gussumin2.jpg
あ、これはだいぶ飲みやすくなっています[ひらめき]酸っぱさはありますが、アップル風味なので後味もすっきり。フルーツの酸味のような感じなので、これなら飲めます。

目覚めはスッキリかな?寝付きはまあまあでしたが、夜中に目が覚めなかったのでいいのかもしれません。紙パックになって持ち運びも便利なので、海外旅行のお供にぜひいいかと思います。

定期お届けコースは、約10~15%off、数ヶ月続けるとプレゼントも届くようですよ。
気になる方はこちらを→ライオンオンラインショップ



今月はポイント還元が微増です[グッド(上向き矢印)]みなさま、いつもありがとうございます。
nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キュプルン [おすすめ]

ぷるぷるの方程式でおなじみのキュプルン
コラーゲン、フラバンジェノールの量はそのままに、マスカット味でさらにおいしくなりました。そして、瓶から紙パックに変身です。

こちらの6本トライアルセットは送料込みで1,080円。
kyupurun.jpg

キュプルンは、フラバンジェノールに低分子コラーゲンを配合した美容サポート飲料[ぴかぴか(新しい)]
低分子コラーゲンは吸収がよく、体内で分解、再組み立てされる際に効率的なのです。また、フラバンジェノールはフランス海岸松から抽出されたポリフェノールで、抗酸化力は、コエンザイムQ10の250倍。コラーゲンの再組み立てを助けてくれるのもフラバンジェノールです。

中身はこんな感じ。オレンジジュースみたいですが、マスカット味です。
kyupurun2.jpg

ゴールデンウィークに外出したら日焼けしてしまったせいか、肌の調子が悪い悪い。化粧ののりも悪いし、肌荒れもしてきました。ちょうどいい、キュプルン、お願いします。

[晴れ]      [晴れ]      [晴れ]

キュプルンは以前にも飲んだことがありますが、マスカットの風味があってさらに飲みやすくなりました。コラーゲン飲料にありがちのくせも感じません。100mlでカロリーは25kcalなので、寝る前に飲んでも気になりませんね。

新しくなってお手ごろ価格になりましたが、やっぱり毎日飲み続けるのはおさいふがちょっと…。なので、肌荒れしたときや、気合いの入ったときに飲みます。
今回は、日焼けした肌をリセットしたいので、毎日続けて飲みたいと思います。ということで、冷蔵庫にとっ。
kyupurun3.jpg←ちなみに、まだこっちも飲んでますー。


定期お届けコースは、約10%off、数ヶ月続けるとプレゼントも届くようですよ。
気になる方はこちらを→ライオンオンラインショップ

nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - おすすめ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。