So-net無料ブログ作成
おみやげ ブログトップ

おかき納豆(贅沢風味) [おみやげ]

おみやげでいただいたおかき納豆。おかめ納豆じゃありませんYahoo!で検索すると、 おかめ納豆 ではありませんか?と聞かれちゃいますが)。
ま、まずは写真から[カメラ]パッケージに「おかき」の文字と写真さえなければ、どう見ても納豆です。
okaki.jpg
横からも…。
okaki2.jpg
1パック取り出してみても納豆ですが…。
okaki3.jpg
開けてみれば、やっぱりおかきでした。パックの大きさは、普通の納豆より少し大きめです。
okaki4.jpg
1パックに7個入っています。
okaki5.jpg
中身はこんな感じ。
okaki6.jpg

味は、納豆をそのまま乾燥させたような感じで、ちょっぴり納豆のネバネバとツブツブ感もあります。写真からも分かると思いますが、ちゃんとネギも、そしてカラシも入っています(さらに、おかきに海苔付き)。リアルに納豆の味のするおかきで、確かに贅沢風味ですね[犬]

納豆好きにはオススメですが、すみません、どこのお土産なのかはっきりしないのです。とはいえ、納豆とおかきの組み合わせに拍手です~[ひらめき]

nice!(41)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニルバーナ(日瑠華)~チーズケーキ~ [おみやげ]

先日ご紹介したレモンクッキーと一緒にいただいたのがニルバーナ(日瑠華)のチーズケーキ[バースデー]
ニルバーナは(日瑠華)、日光にある洋館レストラン「明治の館」の有名なデザートです。デンマークの最高級チーズを使って焼き上げられたチーズケーキ。仏教用語の最も優れたもの(=悟りの境地)からその名が付いたそうです。
cheese.jpg
ベイクドチーズケーキですが、レアチーズのようになめらかな口当たり。
cheese2.jpg
ケーキの表面にはレモンの風味を感じるサワークリームがのってる濃厚なチーズケーキです。
cheese3.jpg
二層部分のアップ[カメラ]
cheese4.jpg

濃厚なチーズケーキとさわやかなサワークリームの絶妙さがまさに魅力[目]ケーキの“みみ”部分といいますか、一番外側の部分のちょっと硬い部分がハードなベイクドチーズケーキっぽくて、結構好きだったりします[るんるん]

レストランには、本格的な西洋料理はもちろんですが、県外からチーズケーキだけを食べに行く人もたくさんいるほど有名なチーズケーキ[喫茶店]
写真のケーキは小さいサイズで(直径15cm)1,890円。ちなみに大きいサイズは(21cm)3,150円です。
ずいぶん前は、日光市内でしか購入できなかったようですが、今はオンラインで購入できます→こちら

お正月太りしてしまったので、しばらくケーキはおあずけですが…[ひらめき]

nice!(45)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモン牛乳クッキー+第20回 RSP in 東京 [おみやげ]

前に日光に行った際に飲んだレモン牛乳。過去記事→こちら
ちかごろのB級グルメブームで、密かな人気とか。あらたなレモン牛乳ものをお土産でいただきました。

レモン牛乳クッキー。見た目は、レモン牛乳そのものです[目] クリックすると拡大表示されます。
remon.jpg
中身はこんな感じで、バラバラと入っています。
remon3.jpg
いろんな牛さん。ふと見ると、いろんな表情の牛さんが。
remon2.jpg
コアラのマーチばりに種類豊富だったりするかなぁと思いましたが、この3種類のみでした。
remon4.jpg
さわやかなレモンクッキー。あまり甘くないので、たくさん食べちゃいました。さくさくとした食感がいいですね。そういえば、今年は丑年ですね。良い年になりますように[ひらめき]

おそばせながら、今月もたくさん広告還元ポイントをいただきました。いつも、ご協力ありがとうございます。
[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

第20回 RSP in 東京!!

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションが2月27日(金)、リーガロイヤルホテル東京で行われます。わーい、待ってました。
rsp.jpg

会場となるリーガロイヤルホテル東京は、友人の結婚式に一度訪れたことがあります。緑がたくさんあるんですよ。
rsp2.jpg

サンプル百貨店は、商品の紹介、そして商品のこだわり、新製品の情報などがもりだくさん。忘れてならないのは、たくさんのお土産[プレゼント]ぜひ参加したい~。抽選に当たりますように。
サンプル百貨店のサイトは→こちら
kopandatuma3.jpg


2月27日はスケジュールを空けて待っております!!!

nice!(46)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

欅平の月(プリン大福) [おみやげ]

先日、夫が所用で黒部まで行きました[新幹線]
留守番の私へのお土産です。その名も、「欅平の月」。渋そうな商品名のその左下には、「プリン大福」とあります。初めて聞いたその甘い響きに、期待大です。
pudding.jpg
ぱかっ[かわいい]
ちょこちょこ見える色の濃い部分は、カラメルですね。あ、すみません、乾燥剤が[ダッシュ(走り出すさま)]
pudding2.jpg
割ってみましょうー。
pudding3.jpg
とろりーとプリン風味のカスタードクリームが出てきます。しつこくない甘さで、カラメルはちょっとほろ苦、確かにプリンです。プリンですが、大福だけになんとなく和風プリンみたい。日本茶が合いそうな感じです。

大福といえば、初めてイチゴ大福を食べたときは感動したなぁ。最近も、いろんな大福がありますから、新たな大福を開拓したいですね[ひらめき]

nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘えびの燻製 [おみやげ]

もう一つ、北海道のお土産がありました。
捕れたての新鮮なものでないと出来ないと言われる甘えびの燻製です。たくさん入ってますねー[るんるん]
shrimp.jpg

取り出してみました。一番右だけすこし炙ってみました。見た目は全然変わらないですね。
shrimp2.jpg

丸ごとかじってみると、ちょっと頭の部分がほろ苦いですが、身の部分がほんのり甘くて、大人向けの「えびせん」といったところでしょうか。炙って食べると、風味が増します。おやつに、そしてやっぱりお酒のおつまみにいいですね[ビール]


ちなみに…
shrimp3.jpg
この右下にあるご注意シールには気づいていましたが、まぁ大丈夫だろうとバリバリ食べたら、口の中がすごく痛かったです[むかっ(怒り)]

こちらの甘えびの燻製は、南保留太郎商店で販売されています(電話&FAX&E-mailで注文可です[ひらめき])。しかも、4月から11月までの漁期だけの限定品のようですので、今月いっぱいですね。
タコの燻製やかれいの燻製とか、いろいろありますよ。

今月もたくさんの広告還元ポイントをゲットいたしました。いつもありがとうございます。感謝です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(29)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

そばパスタ(ペンネ) [おみやげ]

先日、母からそばパスタをお土産でもらいました。長野にあるSt. cousairというパスタのようです。
cousair.jpg
そばなのか、パスタなのか?色は完全にそば、見た目はペンネですね。味はどうなんだろ。ってことで、味見[レストラン]
cousair2.jpg
茹であがり[いい気分(温泉)]
…そばなのか、パスタなのか?お皿に周りにちらちらとあるのは、パセリです。
cousair3.jpg
まあ、ここは単純にトマトソースでもかけてみましょう(ミートソースっぽいですがっ)。
cousair4.jpg
おお、完全にパスタになりましたね(当たり前ですが)。

さっそく食べてみました。ソースと一緒に食べると普通のペンネですね。
ソースを少しかけて食べてみると、そばのいい香りがします。全体的な味は、普通のペンネを使うよりも少し甘みのようなものを感じます。そば後味がいいですね[晴れ]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

ちなみに[ぴかぴか(新しい)]
cousair5.jpgどうしても気になったので、そばつゆを取り出してみました。

うーん?
見た目はそばかな?
果たして、どんな味になるでしょう。

あ、そばだ![ひらめき]
ネギとかわさびとか欲しいところですね。


cousair6.jpgもう一つ気になったのは、ゆで汁です。

そば湯になるでしょうか…。



んー、かなり微妙ですね。
写真では分かりにくいと思いますが、ほぼ透明です。
さすがにそば湯は無理でした[ダッシュ(走り出すさま)]


小麦が値上がりしているこの頃ですから、そばパスタはいいですね。
St. cousairでは、ジャム、ワイン、パスタソースなども取り扱っています。店舗もいくつかありますし、インターネットでも購入できます。季節の野菜や果物を使ったジャムが美味しそうですよ[目]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

先週はちょっとバタバタとしてしまい、一度もUPしませんでしたねー。その間も、たくさんの応援ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(33)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おみやげ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。