So-net無料ブログ作成
検索選択
いただきました ブログトップ

じゃがりこ詰め合わせ [いただきました]

来た来たっ、待ってましたじゃがりこの詰め合わせ。

カルビーのホームページにある「じゃがりこツーリスト」。
各コーナーで1日1枚ずつゲットしたカードをコレクションします。50種類のカードを全部そろえると、じゃがりこ詰め合わせのプレゼントに応募できるのです(あくまでも応募ですよー)。
先月、見事に当選[ひらめき]毎日、ちまちまとカードを集めた努力が実りました。


箱にはジャガリコ チーズと書いてあります。あれ、詰め合わせじゃないのね・・・。
jagariko.jpg


しかも、ジャガリコというカタカナ表記に驚きながら箱を開けてみたら・・・ちゃんと詰め合わせでした。
jagariko2.jpg


しかも、じゃがりん一家のイラスト入りのお手紙と、この丸いものは??
jagariko3.jpg


とりあえず、期間限定のツナマヨをさっそくいただきます。ツナかな?さっぱりしてますね。
jagariko4.jpg


ピンクの丸いものの正体は、じゃがりこ用のふたでしたー。お、これは便利かも[目]
jagariko5.jpg


当選したじゃがりこをボリボリ食べながら、今日もじゃがりこツーリストでせっせとカードを集めています。
その他にも、コミュニティサイトのカルビレッジでは、ジャガイモを育てたり、ポテトチップス作りが出来る会員用のサイトがあります。
面白いので、ぜひのぞいてみてください。

じゃがりこツーリスト→ここから
カルビレッジ→ここから

感謝のぷちキャンペーン [いただきました]

6月になってバタバタと忙しく、つい家でぼーっとしておりました。ブログ更新もすっかりとサボってしまい、訪問も滞りがちになってすみません。もうじき7月、がっつり頑張りたいと思います[晴れ]

すっかりと遅くなってしまいましたが、うれしいいプレゼントをご紹介。
がりさんの感謝のぷちキャンペーン[ぴかぴか(新しい)]に当選したのでした。いやー、今年はいろんな方からプレゼントをいただき、うれしい限りです。がりさんのぽかぽか陽気では、思わずくすっと笑ってしまう「うだうだ話」が聞けますよー。

というわけでまずはこちら。ワイワイ、こんなに。
present8.jpg

ケシポン、かなり便利ですよ。ポコッと押せば宛名が見えなくなりますから、そのまま資源ゴミに出来ます。CDケースもカバーがついて便利ですし、カワイイです。
present9.jpgpresent10.jpg
ギフト券は何かおいしいものでも買っちゃいますね。


つづいてこちら。月1くらいで餃子を作りますので、とってもありがたいです。
present6.jpg

さっそく作ってみましたよ。中身はジューシーに、そして特製皮パリ粉付でパリッと仕上がります。
おいしそうでしょ?
present7.jpg


お菓子までいただきました。最初の写真は携帯で撮ったのでちょっと見にくいかも。
present.jpg

なんともかわいらしいですね。
present2.jpg

これがまた、とてもおいしいのですよ~。いい香りがして、自然な風味のあるスイーツです。特に、ひよこのクッキーがやさしい甘さで絶品です!
present5.jpg
present4.jpgpresent3.jpg


hiyoko.jpgごちそうさまでした。そして、たくさんのプレゼントありがとうございます。
がりさん、これからもブログでお会いしましょう!
←クッキーに付いていたひよこちゃん

ぜんご漬 [いただきました]

またまたいただいちゃいました。庄内名物のぜんご漬です。 クリックすると拡大表示されます。zengoduke.jpg

やまがたんさんの40000万nice!達成記念イベント企画で、見事に当選しましたー。
やまがたんさんの庄内徒然日記では、山形県庄内地方のおいしいものや、やまがたんさんご自身が作らるお夕飯やスイーツを紹介しています。ブログを訪問すると、お腹がぐーぐー鳴ること間違いありません。

さまざまな野菜が入っています。↓なんと、菊まで入っているんですね。
zengoduke2.jpg

さっそく開けてみました。
開けた途端、しょうがやしその香りがします。これだけ食欲がわきますね。
zengoduke3.jpg

やっぱりお漬け物にはごはんですよね。
以前にゲットした宮城のお米、ひとめぼれと一緒に食べてみましょう。
hitomebore.jpg

[時計]炊きあがり。お、ご飯がつやつやっ。
hitomebore2.jpg

乗せて食べちゃいます。
hitomebore3.jpg

見た目からもお分かりかと思いますが、ぜんご漬はとても薄味です。
野菜のうまみと歯ごたえ、そしてしょうがやみょうがなどの香味が食欲をそそり、いくらでもご飯がいけちゃう、とってもおいしいお漬け物です。薄味だけにたくさん食べられますから、お漬け物のような、おかずのような感じ…。我が家では、あっという間に完食です。

zengoduke4.jpg食事のお供にはもちろん、お茶請けにも最高です。

ちなみに、「ぜんご」とは、庄内の言葉で田舎(在郷)という意味だそうですよ。
ふむふむ。
田舎のおいしい野菜を満喫しました。
そして、またまたブロガーのみなさまに感謝するのでした[ひらめき]



やまがたんさま、本当にありがとうございました&ごちそうさまでした。
これからも、楽しい記事を楽しみにしています。

Valentineのプレゼント [いただきました]

ちょうどValentineの頃からバタバタとしており、PCに向かう時間があまりありませんでした。

というわけで少々遅くなってしまいましたが、Valentineにうれしいプレゼントです。 クリックすると拡大表示されます。
Valentine4.jpg

カワイイでしょ。
COYOTE さんのバレンタイン企画に見事当選したのでした。
COYOTE さんのCOYOTE's HAPPY LIFE☆では、SENAちゃん、CoCoちゃんのかわいらしい姿や、女性ならグッと来るような小物やおいしそうなものがたくさん記事になっています。

さっそく開けてみましたっ。
Valentine.jpg

SENAちゃん&CoCoちゃん。
Valentine2.jpg

手作りカレンダーとプロフハイチュウもいただいちゃいました。
Valentine3.jpg

丁寧に包装してくださいました。なんと[黒ハート]のぷちぷち。もう、至れり尽くせりに感謝です。
puchipuchi.jpg

たくさんのValentineプレゼントに幸せいっぱい。ブログでこんな素敵な出会いがあるなんて、みなさまに感謝です。そしてCOYOTE さん、本当にありがとうございました[晴れ]


飾ってます[揺れるハート]     
Valentine5.jpg

いただきました ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。